« 彩冷える-即完音源集 | メイン | ガゼット-斑蠡〜MADARA〜 »

2005年03月26日

カレン-Actually

今日は、カレンが2004/6にリリースしたミニアルバム「Actually」をレビューします。1曲目は「in reality」。SE的な曲です。2曲目は「とまどい」。シンセが荘厳でちょっとスペーシーなイントロを奏でますが、曲に入ると、雰囲気は一変、ハードになります。Bメロはちょっとダレますが、間奏のシンセ〜サビにかけては、メロディアスで、ノリノリです。この曲はいいですね。気に入りました。ちなみに、彼らの公式サイト(現時点)で流れてるのはこの曲です。3曲目はタイトル曲。Gt中心の曲です。メロディーはちょっとベタですね。サビはまあまあ。4曲目はミディアムテンポな「Astray past 」。Voの直の声を堪能できます。間奏のBaのリフとGtソロはカッコイイですね。5曲目はアップテンポで、明るくPOPな「ミチ」です。それまでのカレンとはちょっと違ってます。どうしちゃったんでしょう。初めて聞く人はV系って気付かないかも。間奏のGt二人の掛け合いがカッコイイです。今回は「とまどい」が良かったので76点にします。

投稿者 largo : 2005年03月26日 23:37

コメント