« 彩冷える(アヤビエ)-エム | メイン | ヴィドール-オカルトプロポーズ »

2005年03月03日

Kra(ケラ)-君に質問

今日はKraの2003年8月発売のシングル、「君に質問」をレビューします。1曲目は「ブリキの旗」、ちょっと懐かしいカンジのピアノで始まります。メロディーは明るくハッピーなカンジでKraらしい曲ですね。こういう曲をもっと作ってほしいと思いました。メルヘンポップの看板に偽りなし。2曲目は「ミセス」、アップテンポな曲です。CDで聞くだけだと、イマイチに聞こえますが、ライブでは盛り上がりそう。3曲目の「例え」はメロディアスな曲です。サビのメロディがイイカンジなのですが、声(ファルセット)が高すぎて、カラオケでは歌えそうもないです!。「4曲目は「ショータイム」、Kraには珍しくへヴィーで、ヘドバンするにはいい曲です。Voの景夕(けいゆう)のセリフ?が早すぎて、全然聞き取れません。シャウトの後、メンバー紹介を兼ねてクイズをします。でも、答えは...。この曲は結構気に入りました。5曲目の「Hard Lolita」もハードな曲。Voにエフェクトが入ってます。サビはムックに似てるような気がします。景夕の声が達(字が出ない)郎っぽいからかな?間奏のBaソロ、Gtソロはイマイチかも。今回は70点にします。

投稿者 largo : 2005年03月03日 23:35

コメント