« シド-角刈り限定ライブ(嘘)-昭和女子大学人見記念講堂 | メイン | 12012-shower »

2005年07月27日

アヤビエ-月請い

今日は、アヤビエの「月請い」をレビューします。1曲目はタイトル曲。「雛罠」時代の曲なので、アヤビエ初期の曲に雰囲気が似てるかも。ちょっとサウンドがチープに聞こえるのも、演出でしょうか。Gtのエフェクトも素朴で、Gtソロはちょっぴりたどたどしいカンジです。サビメロの「最後の台詞〜」のトコロはノリがいいので、結構好きかも。2曲目は「音楽を下らぬ」。これも「雛罠」時代の曲です。Gtのサウンドはちょっぴりメタリックです。歌詞のエキセントリックなトコはアヤビエらしいですね。間奏のGtソロは「しこさほこ」に似てるかな。変態的なサウンドにこだわらずに、もっとストレートでメロディアスな曲を作って欲しいっていうのは、無理なのかなぁ。「戴冠式前夜」は結構良かったんだけど...。今回は77点にします。

投稿者 largo : 2005年07月27日 22:22

コメント