« D 「Tafel Anatomie」 TOUR FINAL 渋谷C・Cレモンホール | メイン | D'espairsRay Live 2006 FINAL -Closer to Ideal- YOKOHAMA BLITZ »

2006年12月15日

HIZAKI grace project scarlet place.TOKYO 目黒鹿鳴館

仕事だったけど、定時キッカリに上がったから、6時半前には入場できた。

演ってたのはexistxtrace、2番手かな?
ダークなカンジで結構好きなタイプ。
下手Gtがゴスな雰囲気でなかなかカワイイかも?
5曲くらいやってたね。

次は、Metis Gretel。8月以来だね。
演奏は6曲かな?
やっぱりラストはMASK。盛り上がるからね。
ループが少なめだったのが寂しい...。

ラストはもちろんHIZAKI grace project。入場はオペラ風のSEだった。
HIZAKIは深紅のベルベットのドレス。
Jukaコールが大きくて、ちょっとビックリ。

01.Philosopher、
02.cradle、歌詞つきになったんだ。Jukaと勇がキスしてた。
逆ダイするのはこの曲だけだったかな?
03.独裁者の渇望、メタリックなリフがイイかも。Gt陣のハモリもバッチリ!。
左右を向いて、手を叩くフリだっよね。

勇が、ダッチおじさん?をナデナデ...(汗)。
ビキニパンツを投げてたよ。

04.Hover mind、アメリカンロック風でハイテンポな曲。Jump!Jump!

-MC-
1/1にフルアルバム発売。初回盤はPV付きだけど、今日は間に合わなくて、通常盤だけだって。

05.Everlasting Dream、HIZAKIが自信作って言ってただけあるね。
明るい中にも、ちょっと切なさがあるカンジ。IZABEL VAROSAファンにも
オススメかも。

この一曲だけでも来た甲斐があったよ。HIZAKIのソロもエモーショナルで
カッコよかったぁ。

06.Solitude、Jukaがちょっとリズム外して、舌だしてた。でも、声量も
あるし、いい声してるよね。
07.Ritualじゃなくて、HEVENS TERRITORYだった...(汗)。

-アンコ-
08.Eternal prayer、この曲はHIKARUの方が好きかも。でも、やっぱりイイ曲。

Jukaファンが多かったので、前回のソロの時とはちょっと雰囲気違ったカンジだったけど、結構楽しめました。

ただ、HIZAKIのソロの時は、HIZAKIのGtに集中して欲しいかなぁ...(汗)。
Jukaに触れたい気持ちも、まあ、わからなくはないけど。
あと、美景のDrは、前回のSEIJIより派手なカンジだったよ。

あ、物販で買った2月のワンマンチケ、シャッフルだったんだけど、整番が良すぎてビックリ。
こんなに良いのは、サルアシファイナル以来だね。

投稿者 largo : 2006年12月15日 23:41

コメント