メイン | ヴィジュアル系な日々? »

2005年01月04日

PIERROT 武道館2日目

今日は、PIERROTのツアー2004のFinal 武道館2日目でした。実は、昨日とあわせて、計4枚のチケットを持っていたのですが、初日分2枚と2日目の1枚はネットで売却したので、今日は1人で見に行きました。開演時間を過ぎてもなかなか始まらない事って覆いのですが、この日はほぼ定刻通りの18時5分くらいに、開演しました。スタンディングでなかなか始まらない時ってイライラしますよね。そういう意味でも、PIERROTはすごくファンにやさしいバンドだと思います。
1曲目の「MY CLOUD」〜17曲目の「ネオグロテスク」迄の本編のうち、11曲がNEWアルバム「FREEZE」からの曲で、他のアルバムからは「adolf」「HILL〜幻覚の雪〜」といった、自分の好きな曲が聴けました。アンコは計4回で13曲、合計3時間超コースでした。アンコは昔からの定番曲が中心でしたが、正直、あまり自分が好きな曲はやってもらえず、かろうじて、「満月に〜」「Birthday」「HUMAN GATE」が聞けたのが今回のライブの成果でした。欲を言えば、「SEPIA」「ハルカ…」、「COCOON」を聞きたかったですね。あと、PIERROTファンについてですが、あまりコスしてるファンはいませんでした。フールズ'04のムカーみたいなアイタタ...なファンもおらず、ふつーのバンギャ ばかりでした。やはり、新譜の「FREEZE」からの曲では、振りが揃ってないカンジで、定番曲との差がありましたね。ヘドバンはそこそこ。バラードではみな直立不動で、手扇子咲きがないのが特徴でした。あと、「ドラキュラ」の特効で、火柱が上がったのが、凄かったです。キリトの煽りは、まあまあで、言われているほど、「イタイ」MCではありませんでした。ただ、中指を立てて、「Fxxk!」って言うのを強制するのは、どうかと...。今年はデビュー10周年ってことなのですが、このメンバーでこれからもずっとやっていきたいという決意が伝わってきました。

投稿者 largo : 2005年01月04日 22:00

コメント

Ah, i see. Well that's not too trciky at all!"

投稿者 bxRxheMxbRtJxktgdiJ : 2012年10月19日 23:45