« アリス九號. LIQUID ROOM ebisu | メイン | +D'espairsRay+-MaVERiCK »

2005年01月28日

ヴィドール-ロマネスクゴシック

今日は、ヴィドールの「ロマネスクゴシック」です。1曲目は「「F」Stein to「M」」です。ディストーションの効いたGとサビのジュイのVoが魅力的。間奏では頭を思いっきり振れます。2曲目は思いっきりノリノリの曲、「人魚」です。ライブで絶対盛り上がる曲ですね。イントロで「人魚!」ってジュイにささやかれると、クラってきます。「ときどぉき〜、ドキドキと〜きめき、寄せ〜る、Oh、Missマーメイド」っていうフレーズが、今でも頭をグルグル回ってます。3曲目の「みれん」はAメロがちょっと懐かしめな曲。メリー節っぽいかな。ベースラインが目立ってます。4曲目の「テディ」はGのリフがちょっと古臭いです。5曲目の「サヨナラ」は再び、明るめでノリのいい曲。サビのメロディにヴィドールらしさがでています。「人魚」に夢中になっちゃったので、4.5点にします。

投稿者 largo : 2005年01月28日 22:22

コメント