« +D'espairsRay+-MaVERiCK | メイン | メトロノーム-セルフコントロール »

2005年02月02日

宇宙学園

今日は元「DASEIN」のRicky率いる、宇宙人ロックバンド「R*A*P」と、「しゃるろっと」のカップリングCD、「宇宙学園」をレビューします。1曲目は「R*A*P」の「他愛」です。ピコピコというシンセから始まるイントロにビックリ。 「R*A*P」ってテクノだったんだ。全編打ち込みです。ただ、ポップでキャッチャーなメロディーは秀逸。サビは一緒に歌いたくなります。うまくハモれたら、サイコーですね。同じテクノ系の「メトロノーム」には正直好きになれない曲が多いのですが、これはOKです。2曲目は「しゃるろっと」の「おまっショイ」。和太鼓と笛の音に続き、軽めのギターサウンドで始まります。明るくハッピーな曲調とMCに、聞いてる方も楽しくなります。3曲目の「宇宙人と地球人の宇宙学園」は、二つのバンドのコラボレーションです。Rickyがバンドサウンドにのって軽やかに歌うのが気持ちいいです。打ち込みより生バンドの曲の方が合ってるかも。この曲もポップでキャッチャーですね。これまでレビューしたバンドとはちょっと変わってますが、V系っていうジャンルにはこんなのもアリってことで、4.0点にします。
SCCD-1001.jpg

投稿者 largo : 2005年02月02日 18:46

コメント