« 四次元友好条約 | メイン | 彩冷える(アヤビエ)-エム »

2005年02月28日

Wyse(ワイズ)-Lazy Mind

今日はちょっと昔のアルバムをレビューします。Wyseがインディーズ時代の1999年に3000本限定で発売したデモテープ「Lazy Mind」です。1曲目は「Feeling…」。健一と拓磨の掛け合いがツインボーカルの魅力たっぷりで、Wyseのハード系の曲では、一番好きです。今でも古さは感じません。2曲目の「D&D」もアップテンポなナンバー。ソリッドなGtと高めにチューンされたDrのサウンドが気に入りました。シンセの使い方も効果的ですね。3曲目の「Blue Lady」はイントロのGtがカッコイイです。曲はしっとりした雰囲気なので、一息ついて聞くのにいいかも。4曲目は「冷たいベッド」。この曲は、健一の声がちょっと不安定ですね。ライブで盛り上がりそうな曲なので、残念です。5曲目はライブでもおなじみの「Plastic Monkey」です。2004/9の「KINGDOM ROCK SHOW」でも演奏してました。頭を思いっきり振れる曲です。サビは、すごくメロディアスで、おもわず口ずさみたくなります。間奏のBaソロ〜Gtソロへの流れもカッコイイです。Wyseがポップなだけのバンドじゃない事が良くわかります。今回は80点にします。

投稿者 largo : 2005年02月28日 00:10

コメント