« Japanesque Rock Collectionz | メイン | メリー-さかしまエンドロール »

2005年03月16日

baroque-東京ストリッパー

今日はbaroqueが2002/2にリリースしたシングル「東京ストリッパー」をレビューします。1曲目は「イロコイ」。お祭り風のSEの後、イントロを聞いた瞬間、アンカフェっぽいって思っちゃいました。正確にはアンカフェがバロック風なんですけどね。Drのチューニングがアンカフェよりはちょっと重めかも。2曲目の「独楽」はディストーションGtが、イントロから歌メロに入ったとたん、フュージョン風カッティングになるところが意外。サビ〜間奏はちょっとアヤビエ風。baroqueがいろんなバンドに影響を与えてるのが良くわかります。この曲はちょっとカッコイイって思いました。エンディング前のチョッパーBやGtのカッティングもイイですね。3曲目は「飴玉」。ちょっと疾走間のあるGtのあと、どこかで聞いたようなフレーズが流れます。この曲はノリがいいし、フリがつけやすそうなので、ライブで盛り上がるのではないでしょうか。全体的にはメリーの結の曲っぽいかな。4曲目の「Tight」もメリー風。途中の歌詞は聞き取れません。Gt中心のサウンドが好きな人にはオススメです。今回は72点にします。

投稿者 largo : 2005年03月16日 23:22

コメント