« baroque-東京ストリッパー | メイン | High Style Paradox IV〜re accelaration〜 »

2005年03月18日

メリー-さかしまエンドロール

今日は、つい先日リリースされた「さかしまエンドロール〜phantom of the gallery〜」をレビューします。1曲目は「そして、遠い夢のまた夢」。メリーが新しい世界に立ったことを高らかに宣言する曲です。これまでのレトロな曲調のメリー節とも、アグレッシブな煽り曲ともちがった新しいラブソング。Voのガラが、あの特徴ある声でメロディアスに歌ってます。サビメロのハモリと背後で流れる結生のGtがこれまでになく新鮮。この季節にピッタリと思いました。3/31にライブで聞くのが待ち遠しいです。2曲目は従来からのメリーの世界を踏襲した「窓」。健一作曲の煽り曲です。ディストーションGtと畳み掛けるようなDrが特徴ですね。勢いのある声に、ガラファンも満足できるでしょう。3曲目はまさにメリー節というようなレトロなサウンドが特徴の「想ひ出サンセット」。「黄昏レストラン」風ですが、よりメロディアスになってます。「モダンギャルド」以降のメリーは変態チックなトコロなど、インディーズ色が薄れているトコロがちょっと寂しい気もしますが、このシングルはいい曲ばかりなので、大満足です。今回はメリーのチャレンジを評価して、88点にします。

投稿者 largo : 2005年03月18日 23:19

コメント