« アリス九號.-銀の月 黒い星 | メイン | ムック-ココロノナイマチ »

2005年04月04日

アンティック-珈琲店--カラクリ否定

今日は、アンカフェの「カラクリ否定」をレビューします。1曲目は「我侭行進曲」。キュートでPOPなアンカフェの魅力が詰まった曲です。軽快なリズムとGtの明るいサウンドが魅力的ですね。音を詰め込まずに、アッサリ仕上げた感じがいいです。「僕は自分繕うより、カッコつけるより 在りの侭が大事です」という歌詞も、ファンにはたまらないかも。2曲目はアンカフェにしては、ちょっぴりヘビーな味付けの「桃色ピュア的溺愛ザクラ」。Voのみくのシャウトが聞けます。ただ、サビはアンカフェ風のPOPなメロディになるので、安心。ライブではこの曲でヘドバン!なのでしょう。ちょうど桜の季節なので、イイカンジです。配布CDもあるみたいなので、4/6のO-EASTワンマン(カラクリ肯定)に、行きたいのですが、開演時間が18時って...、早退しなくちゃ、ダメじゃん!今回は84点にします。

投稿者 largo : 2005年04月04日 20:39

コメント