« Dir en grey-Withering to death- | メイン | Fatima-静む体温2ndプレス »

2005年04月10日

アンティック-珈琲店--飴玉ロック

今日は、アンカフェが完売したマキシシングル2枚を1枚にまとめたミニアルバム、「飴玉ロック」をレビューします。1曲目は「キャンディホリック」。軽快なGtサウンドはアンカフェならではでしょう。2曲目は「妄想愛好家」。サビのちょっと哀愁の漂うメロディーいいですね。間奏のブツブツ言う台詞は聞き取れません。3曲目は「3P」、みくてぃのシャウトが聞ける煽り曲です。Gtのヘヴィーなリフとメロディアスなサビの対比がすごくイイ!!。ノリノリなので、ライブで盛り上がること間違いなし。”サキミダレ!!”。4曲目は「ハツコイ」。わかりやすく、POPで楽しい曲です。サビもメロディアスでノリノリ!。ファンシーな歌詞といい、アンカフェの王道を行く曲でしょう。5曲目は時刻を知らせる時計の音で始まる「踊るメルヘン時計」。「時間は過ぎてくクルクル回るよ〜」という歌詞がファンシーです。間奏のちょっと短めなGtソロがイイカンジ。6曲目はイントロのGtがカッコイイ「ペアリング」。スピード感のあるちょっと激しめの曲で、みくてぃが力強く歌ってます。メロディーも秀逸で、好きになりました。カラオケで歌いたいかも。歌詞はキュートなラブソングです。7曲目は「高井戸」。このアルバムが音源初収録?。この曲は、いわゆるメンバーコールなのですが、コールしてるのは関係者?男の声しか聞き取れません。ライブに行った事のないファンは、みくてぃの煽りが聞けてうれしいでしょう。今回は気に入った曲が結構あったので、85点にします。

投稿者 largo : 2005年04月10日 20:57

コメント