« カレン-ウタカタノココロ | メイン | ガゼット-【Relia】 LESSON.O »

2005年04月14日

ギブス-能音楽無生命

今日はアリス九號.の将、虎が在籍していたギブスが2004/3にリリースしたラストマキシシングル、「能音楽無生命」をレビューします。1曲目はアリス九號.のライブでもおなじみの「白夜ニ黒猫」。1月の奇天烈ミュージックショーでもやってました。アリス九號.よりリズムがシンプルで、ストレートなロックというカンジです。将の声は相変わらず特徴があって、すぐにわかりますね。「いつも〜 叫んで〜ぇたぁ」というトコがいいかも。2曲目は「トリックスター」。Baのゴリゴリした音と洋楽メタル風なGtのサウンドが特徴です。3曲目は「イントロのダークなGtがカッコイイ「ト在ル交差点」。Aメロは某ギター侍風なので、好き嫌いがあるかも。ただ、サビメロと間奏のチョッパーBaは結構好きです。4曲目は「願い事。」、バラード風に始まります。イントロの2台のGtの絡みと間奏の爽やかなGtソロがいいですね。メロディーはアリス九號.につながる雰囲気なので、アリス九號.ファンならきっと気に入ると思います。今回は79点にします。

投稿者 largo : 2005年04月14日 22:22

コメント