« アヤビエ-ラバーズネーム | メイン | kagrra,-恋綴魂 »

2005年05月12日

シド-吉開学(無職)1stプレス

今日は、シドの「吉開学(無職)1stプレス」をレビューします。1曲目のタイトル曲は、2ndプレスとおんなじなので、割愛。2曲目は「循環」。ライブでは、かなり盛り上がるおなじみの曲ですが、音源はCD化されておらず、この限定MDだけなので、市場ではかなりのプレミアがついています。イントロはなく、いきなりAメロ。曲調はロカビリー風です。チェッカーズの「ギザギザハート〜」を思えばわかりやすいかも。サウンドは、「燐哀」に比べるとさすがにチープなカンジですね。シドらしい歌メロを重視した曲なので、新規の人にもオススメ。ライブではもっとアップテンポだったかなぁ。サビの「まわってます!、まわってます!」にあわせて、ファンがくるくる回ってたのを思い出します。マオの唄は相変わらず、うまいですね。1曲ですが、この曲は大好きなので、80点にします。

投稿者 largo : 2005年05月12日 23:52

コメント