« シド-吉開学(無職)1stプレス | メイン | hevnのお祭り-名古屋Heartland »

2005年05月15日

kagrra,-恋綴魂

今日は、kagrra,の「恋綴魂(ことだま)」をレビューします。1曲目はタイトル曲。イントロは幻想的なGtにちょっと軽めにチューニングしたスネアが絡みます。この曲では一志のファルセットVoが堪能できます。あと、サビメロのバックのトコロがわかりやすいと思いますが、女雅のBaってウニウニしていて独特ですよね。生で見た時は、かなり遠かったのでわからなかったのですが、フレットレスBaを使ってるのかもしれません。間奏はドラマチックな展開。彼らの曲は、どこかに和のテイストが感じられて、すごくカッコイイと思います。2曲目は1曲目のInstrumentalなので割愛しますが、Voレスなので、彼らの演奏が聞き取りやすくていいと思います。好きな曲なのですが、実質1曲なので、今回は76点にします。

投稿者 largo : 2005年05月15日 22:53

コメント