« kagrra,-恋綴魂 | メイン | JaneDaArc-ダイヤモンドヴァージン »

2005年05月17日

hevnのお祭り-名古屋Heartland

今日は、名古屋Heartlandで昨日行われたイベント、「hevnのお祭り」をレビューします。この会場は初めてだったのですが、入場してびっくり。あんましマイナー盤には行った事がなかったので、かなり**いハコだなぁって感じちゃいました。あと、お姉系のコが多かったのも場所柄でしょうか。1番手は「マルサ」、初見です。入場は、一人一人お立ち台の上でポーズを決めてるところはKuRt風かなぁ。腕に(査)マークが入っている衣装がいいかも。ラストの曲ではファンに向かってダイブしてました。演奏は4曲でしたが、正直覚えてません。2番手は「デスゲイズ」。これも初見、っていうかぶっちゃけ、マゴ以外は初見なんです。白塗りに黒の縁取りのVoは、なかなか迫力がありました。あとは、ピック弾きでゴリっといたBaに重めのバスドラ連打が特徴でしょうか。ただ、音が割れてて、聞き取りにくかったのが、残念。結構よかったので、今度音源捜してみるつもりです。3番手は「ギルガメッシュ」。これもコテ系バンドですねハードロック風のサウンドで、それまで出演したバンドより、演奏もうまいかも。ただ、ちょっとこのときは立ってるのに疲れてて、あんまし聞いてませんでした。ってことで、4番手。「カミカゼ少年團」です。それまでのバンドとは変わって、MASKやアンカフェ風のPOPなサウンド。VoはちょっとKraの景夕に似てるかなぁ...、あんなにちっゃくはないか...。振りはアリス九號.風かな。曲は4曲で、3曲目がメンバーコール。これはSCISSORに近いかも。5番手がお目当ての「Phantasmagoria」。マゴのために、わざわざ東京から遠征しちゃってます。衣装はいつも通りかな。1曲目はBaのイントロから始まる「Pixy False」。Voの戮のシャウトは、今日も絶好調でした。ハコがちっちゃいっていうのは、こういう時いいですね。ファンも大盛り上がりで、トリのMASKを凌いでたような...。戮の「新境地を作り上げようかぁ!」という煽りがくれば、次はもちろん「NEO ARK」、暴れてたので、よく覚えてません。そのあと、6/1発売の新曲、「NEVER REBELLION」、このライブが初披露だそうです。わざわざ遠征したかいがあったかも。コテ系のサウンドに、戮のシャウトという定番曲なのですが、ラジオ体操風の振り付けにビックリ。ほんのちょっとだけ複雑なので、私は覚えられてません。次回迄には覚えたいなぁ。MCの後、戮が「Fairy〜」と言いかけたのですが、Gtの伊織が機材のアクシデントで引っ込んでいることに気付いて、アセってたのに会場中がウケてました。「邪悪な神が降臨した〜。」との事。伊織復活後、気を取り直して、「Fairy times memory」〜ラスト「神歌」へ。会場中が一つになった感じでしたね。やっぱしこの曲は盛り上がります。トリは「MASK」なのですが、マゴのあと、1割くらい客が帰ったので、会場がちょっと広くなったカンジです。Gtのミッチーが白地に花柄で、フリルつきの日傘を差して入場。キ〜様とは別のすごいインパクトです。1曲目は「空」、POPでノリノリなので、私も好きな曲です。みんな両手を目の前でフリフリしてました。尽のMCの時の声が、舌足らずで、思わずカワイイって思っちゃいました。2曲目の「最純」でファンが咲きまくった後は、3曲目、暴れ曲の「求めたゆえに残ったもの」へ。尽のシャウトに合わせてヘドバンです。Voにはちょっとエフェクトがかかってました。4曲目は歌メロがちょっとフォーク風サウンドの「ドラマ」。その後MC→メンバーコール2に続いて、5曲目の「世の中の日常で〜」。ちょっとヘヴィーなこの曲はDrとディストーションのかかったGtが目立ってました。サビメロは手扇子です。続く6曲目は「いないいないばぁ〜」という歌詞が特徴の「クレイジーマザー」、歌詞からはイメージできないへヴーなイントロで始まる曲です。サビメロはPOPでMASKのイメージぴったり。途中、ミッチーが飴らしきものを撒いてました。あと、尽がダイブしたのもこの曲だったかな?ラストはもちろん、サビメロがPOPで盛り上がる「ローズマリー」。MASKってやっぱしミッチーに目がいっちゃいますね。投げキッスとかを見てるうちに、だんだんカワイク見えてきちゃうのは、なにかの間違いでしょうか...。残念ながら、途中で、上りの最終の新幹線の時間が来てしまったので、この曲の途中で退場しちゃいました...、残念。今回はマゴの新曲も聞けたので、満足できたかなぁ。ちなみに、名古屋発22:09分の上りに乗って、家に着いたのは、24:30分でした。ちょっとした出張とあんまし変わらないかもね。

投稿者 largo : 2005年05月17日 21:58

コメント

お姉系のコをお持ち帰りしたとかオチは無いのでしょうか(笑)

投稿者 かんだた : 2005年05月17日 22:51

お姉系のコは怖いので、声をかけるなんて...、私には絶対無理!!。

投稿者 らるご : 2005年05月17日 22:58