« hevnのお祭り-名古屋Heartland | メイン | KuRt-折り畳み式おぢいちゃん »

2005年05月21日

JaneDaArc-ダイヤモンドヴァージン

今日は、先日発売されたJanneDaArcの「ダイヤモンドヴァージン」をレビューします。1曲目はタイトル曲。イントロから、ハードなサウンド。3月のFC限定ライブで初お披露目だった曲です。前作の「月光花」とは違って、メタリックなGtと攻撃的なSynのフレーズが特徴なので、昔からのファンも大満足のはず。サウンドの厚みは圧倒的ですね。メロディアスなサビメロの後ろで炸裂するShujiのDrと間奏のyouのGtソロがカッコイイです。ライブでは八の字のヘドバンがあふれるんでしょう。2曲目は「湖」。一転して、アコギとピアノの穏やかなメロディー始まります。ドラマチックな展開の曲で、kiyoのSynを中心にして、次第に圧倒的な空間が広がっていきます。yasuのハイトーンなVoを堪能できるので、yasuの声が好きな人はたまらないでしょう。JanneDaArcにはずっとこういう曲をシングルで出して欲しいって願っていたので、ようやくスッキリしました。今回は89点にします。ちなみに、ピクチャーレーベルは5人セットでした。

投稿者 largo : 2005年05月21日 18:05

コメント

始めまして!私は9月14日のコンに行きました!2階だったんですが、出入り口の上の前だったので、ガンミしちゃいました!ka-yuが、手振ってくれてマジ泣きしました!また絶対行きます(^^)v

投稿者 ka-yu大好き : 2005年09月20日 16:32

ka-yu大好きさん、カキコ有難うございます。私はアリーナ上手5列目だったんですが、ka-yuは何度も近くに来てくれて、嬉しかったです。yasuと絡んだりも多かったですよね。ただ、あの短髪はちょっと...(笑)。また、遊びに来てくださいね。

投稿者 らるご : 2005年09月21日 12:25