« JaneDaArc-ダイヤモンドヴァージン | メイン | アンカフェ-キリキリ »

2005年05月22日

KuRt-折り畳み式おぢいちゃん

今日は、KuRtの「折り畳み式おぢいちゃん」をレビューします。1曲目は「擾乱サーカス」。ミニマルミュージック風のSynに続いて、てんてんの攻撃的なVoで始まります。メタリックなGtに、緊張感のあるDrという、私の好きなサウンド。サビはメロディアスで一緒に手扇子したくなります。間奏とエンディングのスパニッシュ風Gtソロがすごくカッコイイですね。2曲目の「ずぶ濡れジャンキー」は、ちょっぴりシド風の歌謡ロックでスローなナンバーです。てんてんのVoを堪能したい人にオススメ。もちろん、メタリックなGtは健在なです。3曲目は、「忘れられない人がいます」という台詞で始まるタイトル曲。メタリックなGtと重めのDrが疾走感のあるイントロを奏でます。歌メロのバックのGtのサウンドなど、楽器陣の演奏が光ってますね。Gtソロも、もちろんスピード感にあふれてて、カッコイイって思っちゃいました。ライブでも盛り上がるでしょう。Synを多用せずに厚みのあるサウンドを実現していて、サビメロがメロディアスという私の好きなパターンです。結構気に入ったので、今回は82点にします。

投稿者 largo : 2005年05月22日 17:16

コメント