« 12012-左回りの懐中時計 | メイン | ヴィドール 透明犯罪 代官山一日目 »

2005年06月11日

D-「真昼の声」

今日は、Dの「真昼の声」をレビューします。1曲目はタイトル曲。ソリッドだけど、明るくて軽い疾走感のあるサウンドです。ASAGIはやっぱり歌うまいですね。メロディアスな歌メロのバックでRUIZAが奏でるフレーズがカッコイイです。サビもPOPで、V系が初めての人にもオススメできるカンジ。エンディングのリフも気に入りました。2曲目は「いばらの冠」、ツインGtの魅力が堪能できる曲です。サウンドはへヴィー。緊張感のある歌メロのバックで、2台のGtが縦横無尽に駆け回るカンジかな。展開が複雑なのもイイですね。ライブで聴いてみたいです。3曲目はミディアムバラードの「カナン〜約束の地〜」。ASAGIの圧倒的なVoで始まります。押さえ気味のAメロから、徐々にアップテンポに。サビメロはASAGIが情感たっぷりに唄ってます。間奏のRUIZAのGtソロも泣きメロってカンジでカッコイイと思います。Dの曲では、この曲が一番って言うファンも多いのでは。今回は83点にします。

投稿者 largo : 2005年06月11日 19:47

コメント