« 昨日のセトリ | メイン | アンカフェ-AURORA »

2005年06月04日

Phantasmagoria-NEVER REBELLION

今日は、2005/6/1に発売されたPhantasmagoriaの第2段シングル、「NEVER REBELLION」をレビューします。1曲目はタイトル曲。幻想的なイントロから、戮が英語の台詞を。そして特徴的な主メロ(歌メロとは別)に移ります。Syn主体ってのが微妙ですが、この主メロが例の体操風の振りなので許しちゃいます。歌メロはNEO ARK風かなぁ。名古屋のイベントで、戮がすごく真面目な顔をして歌ってたのを思い出します。歌メロの後ろでJUNが弾いているバッキングがカッコイイです。正直、ライブで見ないうちは、この曲の本当の楽しさがわからないと思います。2曲目は「光に降る雨」。ツインGtの魅力たっぷりのイントロから、メロディアスな歌メロへ。しっとりと聴かせる曲なので、ライブでは欠かせないものになりそうです。やっぱしワンマンで2時間やるなら、楽しさ一辺倒ってわけにはいかないでしょう。「NIL_FRONTIER」程バラードしてないトコロもいいです。ファンなら必携ってことで...。フールズ限定版はどうしようかなぁ...。今回は79点にします。

投稿者 largo : 2005年06月04日 19:49

コメント