« D-Paradox | メイン | D-白い夜 »

2005年06月19日

アヤビエ-戴冠式前夜

今日はアヤビエの「戴冠式前夜」をレビューします。1曲目はタイトル曲。猫夜亭風のキラキラしたイントロに葵のVoが続きます。メロディーは初期アヤビエの雰囲気かなぁ。涼平が弾くカッティングのサウンドがカッコイイですね。サビメロの「恋人たちはね、永遠を願う〜」というトコロを聞くと、アヤビエを聞き始めた頃の事を思い出しちゃいます。間奏の涼平のGtソロもメロディアスで、このままずっと続いて欲しいって思っちゃいました。2曲目は雛罠時代の曲、「突発性創作症候群」です。ハードなイントロ〜葵のシャウトから始まります。インテツのソリッドなBaが特徴ですね。途中アコギがフューチャーされてるのも珍しいかも。こんな風な煽り曲もあっていいとは思うんですが、葵のシャウトってライブの時も、なんとなく打ち込みっぽく感じちゃうのは、私だけでしょうか。「戴冠式前夜」はすごく良かったのですが、トータルだと,,,。今回は81点にします。

投稿者 largo : 2005年06月19日 20:35

コメント