« JaneDaArc-JOKER(暫定) | メイン | アヤビエ-戴冠式前夜 »

2005年06月18日

D-Paradox

今日は、Dの「Paradox」をレビューします。1曲目は「Face」。重めのディストーションのかかったGtで始まります。テンポはミディアム。サビメロのASAGIのファルセットがカッコイイですね。中盤に曲調がドラマチックに変化して、ヘドバン&煽り曲になるトコが特徴でしょうか。そしてエンディングはまた、バラードに。2曲目は「Night-ship "D"」。やっと音源聞けました。イントロから、ノリのいいメロディー。Drに合わせて、思わず体が動いちゃいます。ツインGtの魅力もたっぷり。サビメロはメロディアスで官能的。Dの世界にグッと引き込まれます。間奏の煽りとツインGtの絡みもすごくカッコイイ!!ズバリ名曲でしょう。ライブで旗を振りたいなぁ...。3曲目は「Angelic blue」。イントロが印象的なミディアムバラードです。ASAGIの官能的なVoがじっくり楽しめるので、ASAGIファンには特にオススメ。サビメロのバックでキラキラ輝くようなGtのメロディーがいいカンジです。間奏のGtのリフもイイね。4曲目は「花惑」。タイトルのイメージとは違い、ゴリっとしたBaのリフとダークなGtが絡み合うハードな曲です。ライブではこの曲でヘドバンするコがいっぱいいる気がします。バスドラの連打もカッコイイですね。5曲目は「Pride」。メロディアスなAメロが印象的です。サウンドはちょっと軽めですが、その分疾走感に満ち溢れています。ちょっぴりアメリカンロック風な味付けって事でしょう。ノリもいいので、ライブで盛り上がること間違いなしです。間奏のツインGtの絡みにシビレます。「EDEN」が好きなら、この曲も気に入るのでは。今回は、どの曲も気に入ったので、94点にします。

投稿者 largo : 2005年06月18日 20:11

コメント