« アヤビエ/アリス九號.-A2V2〜全国双六行脚ツアー〜渋谷O-EAST | メイン | kagrra,-桜 »

2005年07月01日

D-闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア

今日は、Dの新譜「闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア」をレビューします。1曲目はタイトル曲。オペラというか、フレディー・マーキュリー風のアカペラから始まります。ツーバス連打と攻撃的なツインGtに合わせて、ASAGIが朗々と唄います。メロディアスなサビの後ろで演奏する、RuizaのGtがカッコイイですね。間奏のGtソロも攻撃的で、途中のタッピング(ライトハンド)もGt二人がイイカンジで絡んでます。ASAGIのファルセットは、もう真似できないくらいのハイトーン!です。最初CDを聞いたときは、ちょっと微妙って思ったんですが、付録のPVを見ながら何度も聞いていたら、だんだん気に入ってきました。是非、限定盤を買いましょう!2曲目の「Gate to the sky」も攻撃的なGtのリフとツーバスの魅力に溢れた曲。ただ、1曲目に比べてちょっと音が軽いかも。ASAGIのVoとRuiza、Hide-zouのGtが交互に絡むところがカッコイイです。間奏のDrとツインGtのハモリも聞きドコロですね。メロディアスで聞きやすいのですが、アッサリ聞き流すには惜しい曲なので、繰り返し聞いてみて下さい。今回は85点にします。

投稿者 largo : 2005年07月01日 23:19

コメント