« CANNONBALL vol.1 | メイン | Rentrer en Soi-ゆりかご初回盤 »

2005年07月09日

D-夢なりし空中庭園

今日は、Dの「夢なりし空中庭園」をレビューします。1曲目は「空中庭園」。ASAGIの切ない感じの歌声から始まります。その後すぐにメタリックでハイスピードの本編へ。HIDE-ZOUのカッティングがカッコイイです。ASAGIの歌はいつも通り情熱的で、安心して聞いていられます。間奏のGtソロも、ツインGtの絡みが魅力的です。動と静がダイナミックに入れ替わる展開もイイですね。「時を忘れたのか、時に忘れられたのか、夢なりし空中庭園、目覚めれば、キミはいない」。2曲目は「断片アシンメトリー」。ASAGIのシャウトが聞ける曲です。イントロや間奏に出てくるメタリックなGtのリフがカッコイイですね。それに、サビメロとそのバックのRUIZAのGtがすごく魅力的で、耳から離れません。エンディングは逆ダイ向きかな?3曲目は「薔薇の記憶」。超ハイスピードでDrの手数に圧倒される曲です。逆ダイやヘドバン向きのフレーズが多くて、ライブで盛り上がる事は、間違いないと思います。Gt陣はひたすら煽りまくって、Drがそれをプッシュしてるカンジですね。今回も充分満足しました。89点にします。

投稿者 largo : 2005年07月09日 17:22

コメント