« +DespairsRay+-Coll:set通販盤 | メイン | D-夢なりし空中庭園 »

2005年07月05日

CANNONBALL vol.1

今日は、2005年2月にリリースされたオムニバス、「CANNONBALL vol.1」のうち、Dの「嘆きの天使」をレビューします。イントロは、あえぎ声で始まるのでちょっとびっくり。その後普段よりちょっと軽めなサウンドのDr〜Gtへ。Aメロはちょっとイマイチかも知れません。普段の流れるようなメロディーがちょっと影を潜めてます。ただ、サビはNight-ship"D"風にわかりやすくノリが良くなるので、まあまあです。ASAIGIのファルセットも健在。間奏のGtソロは、やはりちょっと軽めですがいつも通りツインGtの絡みが聞けるので、いいカンジです。でも、もうちょっと長かったらいいのに。エンディングでは、ちょっとだけヘドバンできるかな。この1曲だけの評価ってことで、78点にします。
ちなみに、他の曲は聞く予定がないかも...(爆)。

投稿者 largo : 2005年07月05日 22:22

コメント