« アリス九號.-ALICE IN WONDEЯLAND | メイン | Death Trap Circus 2005 »

2005年08月07日

ガゼット-蛾蟇

今日は、ガゼットのミニアルバム、「蛾蟇」をレビューします。1曲目は「anagra〜SE〜」、SEです。ゆったりとしたSynの打ち込みですね。これと言った特徴はなし。2曲目は「COCKROACH」。ハードでメタリックなイントロから始まります。Baのスラッピング奏法にちょっと驚き。なかなかイイです。Aメロはゆったりしてますが、ヘドバン向きかなぁ。サビでは、ジャンプ・ジャンプってカンジでしょうか。暴れるのが好きな人にオススメです。3曲目は「Last bouquet」。ちょっと明るめなイントロ。軽い疾走感のあるメロディアスなGtがいいですね。この曲は唄メロ重視なので、ルキのVoを楽しみたい人にはいいかも。前曲の後に聞くとちょっとホッとします。間奏では、GtのハモりやエモーショナルなGtソロが楽しめます。4曲目はガゼット風ロックンロールが聞ける「Katherine in the trank」。ノリがいいので、ライブで盛り上がるのは間違いないでしょう。5曲目は「Sugar pain」。これも暴れ曲ですね。ルキのシャウトに、思わずヘドバンしたくなる箇所がいくつもあります。ただ、サビはもうちょっと盛り上げてもいいような...。期待が高かった分、ちょっとキツめですが、今回は74点にします。

投稿者 largo : 2005年08月07日 21:37

コメント