« ヴィドール-Chocoripeyes | メイン | SCISSOR-FLY »

2005年11月03日

ナイトメア-東京傷年

今日は、ナイトメアの「東京傷年」をレビューします。1曲目はタイトル曲。Synのに合わせたバスドラの連打から、ノリの良いGtで始まります。AメロのYOMIの唄は、味があってよいのですが、シャウト?は、もうちょっとかも。サビメロはPOPでメロディアス、一緒に歌いたくなります。ただ、ちょっぴりガゼ風かなぁ。間奏のGtソロのハモリがなかなかイイですね。2曲目は「ジャイアニズム誤」。ハードなGtのリフで始まります。唄メロは激し目なので、ライブではヘドバンの嵐なんでしょうね。唄メロがちょっとバックのサウンドにまぎれちゃってるのが残念。もうちょっと聞きたいって思ったトコロで終了、ちょっと短すぎかも。3曲目は軽めのGtで始まる「トロイメライ」。ちょぴり疾走感のあるサウンドが特徴です。サビメロはなかなかノリが良いので、ライブでは盛り上がるでしょう。間奏のGtソロも長めで、咲人ファンにもオススメかな。このシングルは、全体的にサウンドがもうちょっと厚めで、クリアな録音ならもっと良いんですけどね。あと、VoのYOMIの声が、ちょっとニガテなカンジなのを除けば、結構楽しめました。今回は80点にします。

投稿者 largo : 2005年11月03日 22:02

コメント