« 1周年記念のご挨拶 | メイン | D'espairsRay-Oneman Live 2006 "Everyday is Halloween" »

2006年01月04日

V.A.-Neo Shaped Children

今日は、「Rentrer en Soi」と「SULFURIC ACID」が2004年5月のカップリングツアーファイナル目黒鹿鳴館で配布した、「Neo Shaped Children」をレビューします。

1曲目は「Rentrer en Soi」の「天使の涙」。出だしから、POPでキャッチャーなメロディー。ちょっぴりノイジーなGtサウンドがカッコイイです。砂月のVoはせつなさいっぱいで、ファンならたまらないでしょう。間奏のGtソロが短めなのがちょっと残念。この曲は、是非生で聴いてみたいですね。2月のワンマンで演ってくれるかなぁ。

2曲目は「SULFURIC ACID」の「Far Away」。ちょっとドラマチックなカンジのイントロに続き、MASAKIの低音から入る唄メロ、そしてノリのいいGtサウンドに転換。スネアの音が私好みです。サビメロでは体が動いちゃいますね。ちょっぴりプアなサウンドですが、Gtのノリの良いメロディーが気に入りました。

今回は83点にします。

投稿者 largo : 2006年01月04日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dte.jp/mt/mt-tb.cgi/146

コメント