« 12012-PLAY DOLLs(Bタイプ) | メイン | RENTRER EN SOI TO THE PROTOPLASM-新宿HOLIDAY »

2006年02月20日

シド-ホソイコエ

今日は、シドの「ホソイコエ」をレビューします。

1曲目はタイトル曲。ストリングスのイントロに続いて、マオの第一声...、「キターッ!」って思いました。シド全開の哀愁歌謡です。歌詞の妙に細かい描写がシドワールドですね。マオの哀愁たっぷりの声は、ファンならずとも聞き入るでしょう。サビのメロディーも、雰囲気たっぷりで流れるよう。すごく良いです。間奏のしんぢのGtソロも泣きのメロディー!やっぱりコレがシドだよね。

2曲目は「dummy」。マオのVoで始まるイントロから、ロックンロール風のGtサウンドへ。タイトなリズムと唄メロのバック弾きまくるGtがいいカンジです。しんぢの長めのGtソロ〜明希のBaソロ〜マオへ。ちょっと短めですが、アップテンポでノリが良いので、ライブでは盛り上がるでしょう。シドでこんなサウンドは初めてかも。

今回はかなり気に入りました。89点にします。

投稿者 largo : 2006年02月20日 22:13

コメント