« SHOCK WAVE CD 〜CROSS GATE 2006〜 | メイン | HALATION-代官山UNIT »

2006年02月05日

SHOCK WAVE 2006 春ウララ。寒櫻咲キミダレル 1st Stage-新木場Coast

MCはラメタン。すっぴんに私服だった。結構フツーっぽいね。

1番手はD、ちょっとビックリ。

入りの時のHIROKIがすごい笑顔だった。

01.Sleeper、イベントだし、わかりやすくてよいね。
02.LostBreath、これもね。ループ有り。
03.Night-Ship 'D' 今日は旗持ってった。「我らの〜」、「航路に〜!」
04.GOD'S CHILD、聞かせるカンジ。
05.闇より暗い〜、ASAGI、好調だったから安心...。

転換時のゲストはex.Shullaの、誰だっけ...(汗)。

2番手はアヤビエ、SEはXT

01.しこさほこ、フリの楽しさって言えばコレかロマンサーだよね。
02.gimmick of heavy metal、シャウト曲。アヤビエのハード面の代表ってことかな。
03.ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン、琴の音色風の同期、微妙かも...。
04.グリッタートロウペン、生で聴けて嬉しかった。やっぱいい曲。
05.キスミイスノウ、これもいい曲だよね。アヤビエ王道メロ。今の季節にピッタリ。

涼平の笑顔と煽りがいいね。ただ、キスミイスノウを除いて、他の楽器隊は
ちょっとカタイ感じがしたかも。

転換時のゲストは、Dacco。Lidaは相変わらずしゃべり下手だった。

3番手はPhantasmagoria

01.NEO ARK、新境地。
02.Actuate Eden、ようやく生で聴けてかなり嬉しい!、あのフリは絶対覚えられないね。
03.神創曲、これも嬉しい。盛り上げたかったけど、楽器陣の音をずっと聴いてた。
04.ラストはもちろん神歌。例によって、会場中大盛り上がり。ただ、混みすぎてて、かなりきつかった。

大規模なイベントだから、フリに戸惑ってる人が多かったかも。

転換時のゲストはヴィド(ジュイ除く)

4番手はD'espairsRay

01.Reddish-DIVA Version-、
02.アベルとカイン
03.凍えるように咲いた花(4月リリースの新曲)、メロディアスハード、すっごく良かった。
04.浮遊した理想、ヘドバンしまくった。
05.Murder Freaks、逆ダイ!するならこの曲だよね。やっぱ盛り上がる!

今回のセトリは最高。アタマ振りすぎて、ちょっと痛い!

ラストはナイトメア

SEは「ジャイアンのテーマ」。YOMIがジャイアニズムって連呼してた。
でも、MCちょっとすべってたような...。

01.livEvil、ノリが良くて盛り上がるね。
02.ジャイアニズム痛〜生涯皆殺し〜、ループ有り
03.ジャイアニズム惨(切れ目がよくわかってなかった、やったらしい。予習足りないなぁ。)
04.ジャイアニズムろく(新曲。漢字は不明)、Baソロがカッコよかった
05.ジャイアニズム誤
06.自傷(忘れてた。指摘アリガト)
07.極東乱心天国、かなり楽しい。

-アンコ-

08.star〔K〕night コレいい曲だよね。生で聴けて嬉しかった。フリも楽しい。

今日は暴れ曲満載。生メアは初だったので、ちょっと新鮮。
結構、マイナー盤みたいな定番の煽りがあるんだね。

ライブ後は気分がかなりハイになってて、iPodで復習しながら帰宅。

投稿者 largo : 2006年02月05日 23:06

コメント