« ナイトメア-anima | メイン | D-Ultimate Lover 渋谷O-EAST »

2006年03月20日

Phantasmagoria-狂想曲〜Cruel Crucible〜

久々の投稿です。今日はPhantasmagoriaの「狂想曲〜Cruel Crucible〜」。購入からレビューまで、ずいぶん経っちゃいました。

1曲目はタイトル曲。荘厳なピアノの同期を纏のDrの咆哮が打ち破るイントロがかっこいいです。アップテンポでマゴらしい唄メロのバックで純と伊織のカッティングGtの掛け合いが最高!。サビでは戮が超早口で唄ってます。間奏のソロでは、Gt二人のハモリも楽しめるので、二人のファンにはオススメですね。KISAKIの音は聞き取りにくいですが、相変わらずマゴらしい煽り多めです。最初聞いてから暫くは、「神創曲」に比べたら、ちょっと...、って思ってましたが、聞き込んでいくうちにずいぶん好きになりました。戮のフリはどんなカンジかなぁ。

2曲目は「狂想曲」のインスト。BaやGtの音がよりクリアに聞こえるので、楽器隊のファンには特にオススです。ちなみに、最近の纏のDr.はすごく存在感が出てきましたね。

今回は、88点にします。

投稿者 largo : 2006年03月20日 00:49

コメント