« SULFURIC ACID他-Killing One Anotherファイナル 渋谷O-WEST | メイン | Wizard-Whiteday »

2006年04月07日

D'espairsRay-凍えるように咲いた花

今日は、D'espairsRayの「凍えるように咲いた花」をレビューします。

1曲目はタイトル曲。実はこの曲が音源になるのを、ずっとずっと待ってました。1/8のワンマンと2/5のSHOXXイベントで聴いて、今までにないメロディアスな唄メロとへヴィーな演奏の調和にシビレてたんです。もう、しょっぱな、HIZUMIを声を聴いただけで、ゾクゾクします。せつなさに溢れたAメロ〜Bメロとサビメロの目の前が開けるカンジ、最高ですよね。それに、TSUKASAのDr.もグルーブ感たっぷり。ライブではきっとコブシを突き上げながらジャンプですね。

2曲目は「MAZE」。これまでのディスパらしい曲。やっぱり期待を裏切りません。ストレートなGtと同期がシンクロして、TSUKASAのDr.も縦横無尽に暴れてます。間奏はZERO-零-のBaがいいカンジ。それに、HIZUMIのシャウトも堪能できるので、従来からのファンはたまらないでしょう。

3曲目は「PIG」。TAPE逆回し風のSEで始まる、これもディスパらしい曲。短いリフの繰り返しがだんだん盛り上がっていくカンジがカッコイイです。間奏の同期とHIZUMIのVoの掛け合いや疾走感に溢れたサビメロもいいかも。

期待通り!。かなり楽しめました。今回は94点にします。

六本木Y2Kでのライブが待ち遠しいなぁ。

投稿者 largo : 2006年04月07日 21:22

コメント