« D'espairsRay-凍えるように咲いた花 | メイン | Phantasmagoria-幻想曲 »

2006年04月08日

Wizard-Whiteday

今日は、Wizardの「Whiteday」をレビューします。

1曲目は「breath」。メタリックなGtにあわせて、カマ様がゆっくり唄い始めるので、バラードかと思いました。Aメロで曲調が急激に変化。インパクトのあるリフ&シャウト全開!。「トリップ☆ディナー」を思い出しました。あと、追い立てるようなDr、ヘヴィーなGtがWizardらしいのと、間奏のシャウトがカッコイイかも。是非ライブで聴いてみたいです。

2曲目は「スウィートルーム」。イントロはゆったりとしたフォービート風のリズム。雰囲気があります。Dr.のハイハットと哀愁漂うGtに合わせてしっとり唄うカマ様がカッコイイです。カマ様のファルセットもじっくり堪能できるので、唄ファンにオススメ。やっぱり、カマ様は唄うまいね。

3曲目は「雪崩レ般若」。明るくPOPなイントロが印象的な曲です。Aメロもメロディアスで、美しいカンジ。広く、澄み切った青空のイメージかな。絡み合うツインGtもすごくカッコイイです。サビメロも切なくて、メロディアス。これは名曲かも。ワンマンなら、中盤でじっくり聴かせるカンジ、この曲の後はMC、そしてラストに向かってなだれ込む、ってトコロでしょうか。

期待が高い分、前回の「Valentine」はちょっと物足りなかったのですが、今回はやってくれました。
昨日に続いて高得点、93点にします。

投稿者 largo : 2006年04月08日 20:47

コメント