« D-夢なりし空中庭園 通常盤 | メイン | JaneDaArc-DEAD OR ALIVE 2006 埼玉スーパーアリーナ »

2006年05月14日

JanneDaArc-HEAVEN/メビウス

今日は、JanneDaArcの「HEAVEN/メビウス」をレビューします。

1曲目は「HEAVEN」。メジャーコードの爽やかなイントロで始まります。ABメロ、サビメロ共に明るくPOPでメロディアス。「霞み行く〜」のイメージでしょうか。ライブではきっと手を振りたくなる事でしょう。よく聴くとshujiのDrがちょっと変わったカンジ。ka-yuのBaラインも自由に動き回ってます。間奏のyouのGtソロはちょっと長めなのでファンには嬉しいでしょうね。後半の「例えば君の手をとり〜」からの歌詞やエンディングに向かうサビメロのバックのKa-yuのBaラインが大好きです。

2曲目は「メビウス」。キラキラしたSynのイントロからちょっと切ないカンジのAメロへ。この曲もshujiのDrは大活躍。こんな風に目立たないように、いろんな事をやってるんです。間奏のyouのソロは泣きのメロディー全開。最初はそうでもなかったのですが、繰り返し聞くと、だんだんと引き込まれていきますね。ただ、あのPVに何故バレリーナが出てくるのかは、全然わかりません...(笑)。

毎回「Destination」風のハード曲ばかり収録って訳には行かないですよね。今回は、87点にします。

投稿者 largo : 2006年05月14日 17:03

コメント