« 2/16 CELLT The religion race to invade VOL.7 高田馬場AREA | メイン | 新興宗教楽団NoGoD 一念発起寺子屋三者三様 渋谷O-WEST »

2007年02月18日

2/17 HIZAKI Grace Project 永遠の刻印 目黒鹿鳴館

会場に着いたのは、15分くらい前。雨が降り出してきてて、お店の前には傘の列ができてたね。整理するスタッフもいなかったから、結構大変だった...。

5分過ぎくらいに開場。順番通りに入れたから、上手2列目の通路脇のイスに荷物を置いて開演待ち。

開演は15分遅れくらいかな。
ステージ上、美景のDr.セットを中心に、全面薔薇でいっぱいだった。まさに、ゴージャス!。
勇の衣装もグレードアップしてた?HIZAKIは前回同様、赤のワンピース。

01.OVERTURE

02.Ritural

生で聴けたのは初めてだったから、嬉しかった。

03.Solitude

04.Cradle

ステージが暗転。

05.Mizerable

06.Winter farewell
Cメロ、結構イイよね。エンディングの勇のBa.ラインもスキかも。

-勇ソロ-
メンバーが下がって、勇が前に出てきたと思ったら...、手品かいっ!!

-MC-
この日のライブはDVDになって、5月発売だって。
「もっと狂え〜!!」

07.HoverMind

この曲はノリがいいから、かなり盛り上がったよ。

08.美景のDr.ソロ

変拍子がカッコよかった。ツーバス踏みまくり!!。

09.HIZAKIソロ

HIZAKIと言えば、早弾き。でも、けっこうメロディアスだってね。この曲、音源にならないかな。

10.新曲かな?わからなかった。

11.SULFURIC ACID時代の曲、ravish lamia

まさかやるとは思わなかったから、超ビックリ!!もちろんアタマ振りまくったぁ〜。JukaのVo.だから、ちょっと違和感はあったけど二度と聴けないんだろうなって思ってたから、ホント嬉かったね。今日は体調があんまし良くなかったんだけど、コノ曲で吹っ飛んだ...(笑)。

12.Philosopher

この曲が、HIZAKI grace projectでJukaが一番輝いてるカンジ。耽美系って言葉がピッタリかな。

13.TERUのソロ

バロックな曲(もちろん、クラッシックの方だよ)に合わせて、弾きまくり。
JukaがTERUの事、「カッコイイな。でもこっからは俺が主役...(笑)。」だって。

14.独裁者の渇望

間奏の時、HIZAKIとTERUのハモリが聴けて嬉しかったな。

-MC-
HIZAKI grace projectのメンバーやファンに感謝...。

15.Everlasting Dream

この曲、やっぱしイイよ。Jukaはちょっと鼻声になってたかも。みんなでユニゾンしたね。

-アンコ1-

-MC-

Jukaが、「俺だけまだソロしてない」って言って、TERUの伴奏でHIZAKIのハピバ。苺ショートワンホール。ろうそくは4本だった。美景が火をつけようとしてたんだけど、なかなかつかず。照明が落ちて、HIZAKIが吹き消そうとしたんだけど、2本だけしか消えなくて、もう一回チャレンジしてた。Juka達がHIZAKIに苺を食べさせてた。合計6個くらいは食べてたように見えたね。

あと、Jukaが告知。3/28にJuka名義初のシングルをリリースするって。

16.Eternal Prayer

個人的にはHIZAKIで一番スキな曲。サビはもちろん、手を左右に...。

17.Heven's Territory

今回は暴れて終了って事で、Schwardix Marvally時代の逆ダイ曲。ステージ付近はかなり盛り上がってた。コレ見てたら、立ち位置もちょっと前でもよかったかなぁ...って思ったよ。

-アンコ2-

HIZAKIは衣装を着替えて登場。飾りがいっぱい付いて、ゴージャスなカンジ。メンバーみんなでハグ大会。JukaがHIZAKIを抱き上げてた。

18.もう一回Winter farewell。

Jukaの台詞は始まったんだけど、HIZAKIが手でダメダメって合図して、中止。Jukaに抱き上げられた時に、Gtのチューニングが狂ったらしい。気を取り直して再開。アンコ1で終了って思ってたから、ちょっとビックリしたね。美景のDrがカッコよかった。音源だと正直ちょっとうるさめだなぁって思ったけど、ライブだとちょうどいいかも。

体調はイマイチだったけど、どうにか乗り切れたよ。それに、今回、HIZAKIソロの時はJukaが後ろに下がってくれたからよかった〜。嫌な気分で帰りたくないしね。

HIZAKI、今後はどんな活動してくれるのかな。これからも、メタリックだけど、メロディアスでクラシカルな曲をどんどん書いてくれたらいいんだけど...。

-追伸-

あれからすぐ空調が入ったので、体調はどうにか持ちました。
心配してくださった方、ありがとうございました...(汗)。

投稿者 largo : 2007年02月18日 23:54

コメント