« 4/4 ねこねこ団 そこに咲いている花 池袋サイバー | メイン | 秋葉原少年団★電脳ロメオ ロケケ電鉄ツアーファイナル 目黒鹿鳴館 »

2007年04月04日

4/4 新興宗教楽団NoGoD そこに咲いている花 池袋サイバー

NoGoDの出演時間は、23:15〜。

実際には23:30近かったから、待つの大変だったけど、今日は最高に楽しかったからOK。

なんてたって、今日のNoGoDは、2005/10 バージョン。
セトリ・衣装共に、当時の再現版だからね。

事前の告知は、NoGoDセッション。

華凛がねこねこ団で出演してたから、代わりに誰がBa.なんだろうって思ってたんだよね。

客電が落ちた後、流れてきたのは、なんと

01.Introduction

超懐かしいって思って、もちろん例のフリしてたんだけど、幕が開いたら、みんな新衣装???華凛迄いるって事は、いつものNoGoDじゃん!って突っ込みたくなったよ。

団長は地味なカンジ。白シャツの胸元にリボン?が付いてた。
ハイソは赤黒ボーダー。鬼の手は無かった。

華凛は黒ロリで、かなりミニ!。

Kyrieは黒王子ルック。黒字に白のクロスも模様が入った上着とシルクハットが似合ってたね。

アキ様もちょっと地味なカンジ。ジュディ・オング風のレースのマント?もなかった。

K君も例のケモノ風のマスクはなくて、地味なカンジ。

エンディングから、切れ目なく次の曲へ。曲はもちろん、

02.宗教音楽

この時点で超ビックリ、っていうか大歓喜!だって、この曲聞いたのは、去年の6月以来な気がするからね。ずっと、聴きたかったから...。もちろん、おもいっきりアタマ振っちゃった...(汗)。でも、ちょっと団長苦しそうだったかも。最近やらないのは、もしかして、キーが合わなくなった???

03.Strawberry Night

この流れで、昔の再現だってわかったよね。聴き慣れた曲だけど、この順で聞くと、またちょっと新鮮かも。

-MC-

団長が、今日のNoGoDセッションは、2005年10月の再現だって事を発表。K君はまだ、サポートだったんだね。昔の白シャツがキツイ事、Kyrieの昔の帽子は、紛失したため、新しいヤツだって事、華凛のスカートは昔より短い事なんかをしゃべってた。あ、あと、「鬼の手」は大阪のイベントで紛失?したらしい。

04.歪(ゆがみ)

この曲も、去年のワンマンぶりだって。もちろん、アタマ振りまくり。楽しすぎる!

次の曲は、もう2度とやら無いから貴重だとか...。

05.(天罰円盤の)シークレット曲。

ラストはなんだろうって、ちょっと悩んだけど、イントロ聴いてビックリ。まさかこの曲やるとはね。去年のワンマンでやったっけ?念のため、自分の日記読み返してみたけど、書いてなかった...(汗)。ほんとにもう、やらないのかなぁ...。1回/年くらいやってくれたらいいのにな。


ホント、たまには古い曲もやって欲しいってずっと思ったから、今日は願いが叶って、ホント嬉しかったな。23:20過ぎから開演だったから、会場ガラガラかなぁって思ったけど、結構残ってたし。ホント、今日はラッキーだったね。

遅くまで残ってた、信者のみなさん、お疲れ様でした。

投稿者 largo : 2007年04月04日 23:59

コメント