« 新興宗教楽団NoGOD 渋谷西の陣 渋谷O-WEST | メイン | D 「Dearest you」in Tokyo 新宿厚生年金会館 »

2007年05月03日

新興宗教楽団NoGoD ATOMIC CORE 福岡DRUM LOGOS

今日は九州在住のV友2人と参戦。

会場前には既に大勢のギャさんが大集合。パンクのコが多かったかな。ロリータさんとコスさんは少なめだったかも。約30分遅れで入場開始。整番通り入場後、荷物はロッカーへ。大型で200円は東京じゃ考えられない安さ。うん、福岡いいかも...(笑)。

とりあえず、フロアに入場後、NoGoDはOAだから前方へ。思ったより人が詰めててビックリ。ちょっと舐めてたかも。

そろそろ開演かなぁっておもってSEに注意してたんだけど、いつものPIERROTの「鋼鉄の救世主」をアレンジしたSEは流れなかったね。

客電落ちて、メンバー入場...ってNoGoDじゃないじゃん...。

OAの1番目は、地元盤のR-18でした。

曲は2曲かな?なかなかいい感じだったよ。上手Gt.がかなり小さかったのがずっと気になってたかも...。

OA2番手はもちろんNoGoD。やっぱりSEは流れなかった...(泣)。

01.アトリア。

新曲だから、きっとやるって思ったよ。出だしのトコ、団長の声が調子悪そうだった。ワンマン以来、休んでなかったみたいだから、仕方ないけど、ちょっと残念。あ、でもこの後はいつもどおり、いい感じだったから、安心したよ。

-MC-
爽やかじゃないから、OAになったとか。来年はもっと爽やかに、海パンで来るらしいよ。

02.君に贈る不器用で身勝手な詩。

うーん、君に贈るかぁ...。嫌いじゃないけど、曲数少ないんだから、これやらなくてもなぁ...。

03.愚蓮。ラストだって...。

大好きな曲だけど、やっぱりちょっと...。まぁ言っても仕方ないことだからと割り切って、思いっきりアタマ振った〜。逆ダイはループ短くて残念だったね。

滅多に来ないトコだからこそ、崇拝と乱痴気やって欲しかったなぁ...。

とりあえず、疲れたから後方で一休み。次は地元盤のDear Bitchだよね...って言ってたら、どこかで聴いたメロディーが...、オイオイ、3番手はDじゃん。なにかも間違いじゃないの?って思ったくらい。

あわてて前方に行ったけど、柵のトコで人垣があって、それより前は無理だった...(泣)。

01.Dearest you、新曲だからね。真昼とかEDEN、Sleeperに似た感じだよね。

02.太陽を葬る日、実は前回渋公で聞きそびれてるから、生で聴くのは初めて。HIROKIのバスDr.連打がかっこよかったぁ〜。

03.闇より〜、ASAGIのファルセット、調子良かったから一安心。この曲はいつもドキドキするんだよね。

-MC-
ASAGI、かなり自信ありげに、前回のツアーで覚えた?

A「ちかっぱぁ〜」
会場「好いとうけん」
を連発してたね。

でも、これで会場は大盛り上がり。

04.FANFARE

05.Night-ship "D"

旗曲2連続にビックリ。FANFAREは難しすぎて、やっぱり覚えられないや。

06.迷いの森、この曲はじっくり聴いちゃったかも。

07.Guardian、やっぱり、出だしは「No!、No!、No!、遠征!」って聞こえるね。
煽りループ曲なんだけど、いつも通り、ASAGIの煽りはワンパターン。「後ろ〜っ!」、「全員で来〜い!」、「こんなもんか〜っ!」ぐらいじゃない?

08.EDEN。もちろんみんなでアカペラ。

終わった後は、例によってふれあいタイム。ライブの余韻にひたれるこの時間は貴重かも。

4番手はDear Bitch

演ったのは4曲かな?2曲目のシャッフル曲がなかなか良かったね。
演奏もしっかりしてるし、きちんとしたメロディーがあるのが好感が持てたよ。
あ、あとは、最前にいた、3人組の常連さんのタンバリンとフリに見とれてた。

5番手はSuG。

1曲目はCANNONBALL収録の曲。楽しいメロディーとフリがいい感じ。
3曲目がメンバーコール、4曲目はジャンプ!ジャンプ!って曲だったよ。
MCの時、バンドとしての初遠征が今回だって言ってたね。

6番手はWizard。今回は、NoGoD、Dの次にこのバンドが目当てだったんだよね。

01.可愛らしい唄いだしから、ヘドバンフレーズに移る曲。

-MC-
さっきのASAGIがかなりうらやましかったみたい。

カマ様「ちかっぱぁ〜」
会場「好いとうけ〜ん」

を連発してて、かなりウケた。

02.イデア
03.華一匁、久々に聴いたけど、やっぱ楽しい曲。

-MC-
カマ様のMC。

カマ様「あんた、あたいの〜」
会場「(ちょっと小さめに)なんなのさ〜」

カマ様、声の小ささにご立腹。

「これ知ってる人〜」、「知らなかった人〜」に続いて、
「はっきり言って、どうでもいい人〜」ってかなりウケた。
「ブッ殺すわよ」だって...(笑)。

やっぱし、カマ様のMCはブログ同様楽しいね。
「なんなのさ〜」は、コールじゃなくて、「咆哮」なんだってさ。
「ちなみに、膀胱じゃないわよ」って突っ込んでた...(笑)。

05.ラストはもちろん、双界録。この曲、かなり盛り上がるから大好きなんだ。

7番手はサディ、疲れたから割愛。このバンドは嫌いじゃないけど、4曲くらいで満足かも。

8番手は彩冷える。V友の終電が近づいてたから、4曲目の合鍵の途中で退場。

もうすぐ脱退するユウイチローの勇姿が見れなかったのがちょっと残念だったけど、楽しかったぁ。


投稿者 largo : 2007年05月03日 23:59

コメント