2005年03月12日

Vogus Image-ゴミ。

今日は、Vogus imageが2003/4にリリースしたマキシシングル、「水色」をレビューします。1曲目はタイトル曲。軽いタッチのJPOPっていう感じです。オリコンの上位にチャートインしてもおかしくないのでは。2005/5末で解散しちゃうのは残念ですね。サビのハーモニーもきれいです。間奏のGtソロもメロディアスでいいですね。2曲目の「バーナー」もVogus imageらしいメロディーのきれいな曲です。楽器陣のアンサンブルもあっさり聞こえますが、安心して聞いていられるのも演奏力があるからなんでしょう。3曲目の「ポンプ2」のイントロは、アコGから始まります。ちょっとゆったり目に流れるメロディーは、やっぱり優しくて、きれいなカンジ。サビのハーモニーも彼ららしいメロディアスな調子です。激し目のバンドの合間に聞いて癒されるのにピッタリのシングルということで、今回は73点にします。

投稿者 largo : 22:12 | コメント (0)

2005年02月17日

Vogus Image(ヴォーガス イマージュ)-真空パック

今日は2002年10月に出たVogus Imageのミニアルバム「真空パック」をレビューします。1曲目は鐘の音と荘厳なシンセのサウンドで始まるイントロが特徴的な「無題」。曲名は・・・ですが、Gtのディストーションとシンセ、金属的なDrのコラボレーションが絶妙です。2曲目の「真空パック 」も1曲目同様なサウンドですが、よりメロディアスになっています。3曲目の「BURST」はイントロとサビのノリがいいので、よりライブ向きな曲です。4曲目の「僕の神様」はゆっくりした曲調で、Bメロのハモリがいいカンジ。でも、ハモリってここだけ?5曲目の「君に映るもの」はラップ風の掛け合いで始まるので、ちょっと・・・と思いますが、後半はまあまあです。ラストの「深海魚と流星群」は、ちょっとLUNA SEA風。このアルバムは全体的に好きな曲が多いのですが、同じような曲が多いのと、コレ!っていうイチオシの曲がないので、75点にします。ちなみに今回から100点満点にしました。採点基準は、後日公開!?します。

投稿者 largo : 20:59 | コメント (0)