« ガゼット-【Relia】 LESSON.O | メイン | SHOCK WAVE CD Edition-5 発売記念ライブ その1 »

2005年04月20日

MASK-Hammer

今日は、MASKが2005/3にリリースしたマキシシングル、「Hammer」をレビューします。1曲目は「ローズ・マリー」。前作の「卵」同様、サビのメロディーがポップで一緒に歌いたくなるのですが、Aメロはちょっと、いまいち。シャウトがあったり、ハードなリフはあるんですけどね。2曲目は「世の中の日常で頻繁に起こる今ではごく当たり前とされている出来事」。長いタイトルの煽り曲です。この曲はGtのサウンドが特徴ですね。楽器隊が縦横無尽に暴れてます。サビのメロディーはまあまあ。手扇子系かなぁ。バスドラがちょっとベタベタっていう音なのが残念ですね。3曲目はアコギをバックに、Voの侭がささやく「涙をながしてしまえば」。Vo中心の曲で、サビのメロディーはわかりやすく、ちょっと懐かしいカンジ。エンディングのGtがなかなかカッコイイです。今回は、75点にします。

投稿者 largo : 2005年04月20日 22:38

コメント