« アヤビエ-クロイツカササグイトシネガイ | メイン | SHOCK WAVE CD Edition-5 »

2005年05月03日

アリス九號.-闇ニ散ル桜

今日は、アリス九號.の3ヶ月連続リリースの第2段、「闇ニ散ル桜」をレビューします。1曲目はタイトル曲。1月の奇天烈ミュージックショーでも披露した、ハードチューンです。イントロはヘドバンしやすそうなへヴィーなGtサウンドです。アリス九號.の曲では珍しいかも。サビはメロディアスで、Voの将の特徴のある声にピッタリ。ライブだと、Voが周りの音に負けてたような気がするのですが、あらためて音源で聞くといい曲かもって思いました。ハードな煽り曲もライブでは、必要ですからね。2曲目はギブス時代の曲、「白夜二黒猫」。ギブス時代よりも、若干テンポが速くなってます。イントロはDrの入り方なんかでもわかるように、より疾走感が増したカンジ。Baの音もクリアですね。間奏はほぼおんなじかなぁ。あとの違いは、エンディング、以前はシンセで余韻を残した終わり方だったのですが、今回はスッキリと終了です。今回は82点にします。

投稿者 largo : 2005年05月03日 23:59

コメント