« Rentrer en Soi -Astreの絲 | メイン | メリーnuケミカルレトリック »

2005年09月18日

Rentrer en Soi-keinの棺

今日は、Rentrer en Soiの「keinの棺」をレビューします。1曲目は「深性海」。波の音をモチーフとしたSynに語りというフォーマットです。2曲目は「太陽の届かない場所」。海の泡の音でしょうか、神秘的なSynの音にあわせて砂月のせつないVoで始まり、サビでは一気に突き抜けたカンジのメロディーに。この曲も展開がドラマティックでカッコイイです。間奏のGtソロはシンプルですが、この曲によく合っています。砂月のVoも堪能できるので、リエントファンにはたまらないでしょう。3曲目はこのミニアルバムの目玉、「浮遊追想」。この曲をいい音で聞けるのは幸せですね。イントロからヘヴィーなGtサウンド、思わず頭が振りたくなるファンも多いことでしょう。Voはシャウト中心ですが、サビはメロディアスです。この曲もBaラインとバスドラが目立ってますね。ライブでは盛り上がる!でしょう。4曲目は「空夢見る水中花l」。珍しくアップテンポな曲です。歌詞的には「水夢みる蝶々」とリンクしているようですね。5曲目は「セフィロット」。POPでキャッチャーなイントロにビックリするでしょう。歌メロも同様で、どうしちゃったのってカンジです。でも、こんな風なメロディアスな曲も嫌いじゃありません。間奏のGtソロが長めなのが嬉しいです。ラストは「絲」。lこれも幻想的なSynソロの曲で、「Astreの絲」に連鎖しているのが良くわかります。今回も、「Astreの絲」同様81点にします。

投稿者 largo : 2005年09月18日 22:11

コメント