« シド-Sweet? | メイン | ムック-最終列車 »

2005年10月22日

Phantasmagoria-未完成とギルト

今日は、マゴの「未完成とギルト」をレビューします。1曲目はタイトル曲。Syn音〜メタリックなGtのイントロに続いて、戮のVoが入ります。Aメロまではなんか、12012風。メロディアスなサビでは、若干マゴっぽくなります。ただ、ここでもSynが中心でバックの楽器陣の音が聞き取りにくいですね。あと、Gt二人の絡みは、エンディングの手前でようやく聞くことができます。2曲目は「Actuate Eden」。チェンバロ風のクラシカルなイントロから、「Materian Pain」風のノリの良いSynに。いつもの楽しさが溢れるマゴサウンドです。戮が汗びっしょりになって唄ってる姿が目に浮かびます。間奏のGtソロもノリノリ。ライブでは盛り上がるんでしょうね。フリも早く見てみたいと思いました。タイトル曲はかなり微妙ですが、2曲目が良かったので今回は82点にします。

投稿者 largo : 2005年10月22日 20:28

コメント

買いまーす(笑)

投稿者 咲夜薇 : 2005年10月23日 19:41