« Laputa-glitter | メイン | Laputa-深海 »

2005年11月23日

シド-Sweet?ツアーファイナル NHKホール

18分押しくらいで開始

01.林檎飴
02.アリバイ
03.バーチャル晩餐会
04.隣人 やっぱし盛り上がるね
05.赤紙シャッフォー

-MC-
お約束の、「シ〜ド〜だ〜よ〜」。
3000人入る会場がソールドしたって事で、
3秒間、感慨にひたってました。

06.土曜日の女
07.刺と猫
08.空の便箋、空への手紙 しまった、エンディング、拍手のタイミング間違えちゃった...(汗)。
09.お別れの唄 フリ、難しそう。
10.妄想日記 これもフリ難しいね。

-MC-
マオが「先輩・後輩プレイ」を強要!
ラブつなぎが流行ってるらしい。

11.キャラメル やっぱいい曲。
12.合鍵 イントロのピアノがよかった。
13.必要悪 メタリックなサウンドがカッコイイね。
14.僕、ディナー

-MC-
「ロリータ、手を挙げて!」
結構ロリータ多かったね。
「次の曲、行っていい?、イっちゃうよ!...うっ」...だって。

15.Sweet? 明希のダンスが楽しかった。

-メンバーコール-
16.循環 あんましみんな回ってなかったのが、残念。
17.エール 明希がピョンピョン跳ねてた。

-MC-
「次でラストで〜す。」

18.星の都 バックに星がいっぱい。エメラルドとブルーのライトがキラキラしてキレイだった。

-アンコ1-

メンバー全員赤いツアーTシャツに着替えて再登場。

19.紫陽花 しっとり。やっぱいい曲だね。
20.Re:Dreamer これも、よし。
21.デキソコナイ シドで暴れるならコレかなぁ。
22.吉開学17歳 もちろんコレもね。でも一度はじっくり聴いてみたい。

-アンコ2-
「今日のライブはどうでしたか?」
「デス声で、十字架〜って言ってみよう!」

みんな 「十字架〜」

「微妙だね。大きくもないし、楽しくないな」

23.微熱 やっぱいい曲。

最後は4人揃ってお辞儀。
ラストの明希の「今日も最高だったぜ!」が良かったね。

エンディング、スクリーンに2006年のワンマン予定が。

2006/4/16(日) 国際フォーラムホールA
2006/4/30(日) 大阪厚生年金会館

20:39分終了でした。

投稿者 largo : 2005年11月23日 21:19

コメント

お疲れ様!あ〜本当に超行きたかったよ〜↓せっせとバイトしてました(笑)だって次は国際フォーラムなんて…有り得ない有り得ないありえな(ry
渋公すっとばしてフォーラムなんて…ひどいやひどいや!行くけど!絶対行きますけど!(笑)
ライブ、最初の5曲の流れが素晴らしすぎです。
明希様のダンスが見た過ぎます。(所詮明希様狂いですから。)
デス声で『十字架〜』って言いたかった!何よ!そういうの、実はやりたいんでしょマオにゃん!でも今時さすがにそんなバンドはあまりないよ…!「神よ!」とかはいますが(笑)

本編ラストが星の都なんてさすがです。そしてしっとりマックスの紫陽花がEN1発目な辺りも(笑)

それにしてもシドさん、もう関東のライブハウスでやることはないんでしょうか…(泣)フォーラムなんてさ…(まだ言う)確かにシドの曲はすごくホール映えすると思うし、バンドの雰囲気的にもホールの方が似合ってるとは思うけど…1回はハコで暴れるシドが見たいなぁ、と思わずにはいられない、咲夜薇でした。

投稿者 咲夜薇 : 2005年11月24日 18:33

ホールらしく、凝ったライティングやセットが見ごたえがあったよ。「青」や「私は雨」が聴けなかったのは、ちょっと残念...。

投稿者 らるご : 2005年11月26日 15:13