« 藍華柳-柳年生 | メイン | D-夢なりし空中庭園 通常盤 »

2006年05月04日

D-PARADOX 通常盤

今回は、Dの「PARADOX-通常盤-」をレビューします。この音源は、BaパートをTsunehitoで新録&リマスタリングしたものなので、Baパート中心にコメントします。

1曲目は「Face」。ふむふむ、確かに音は良くなったけど、Baパートはあんまし変わってないかな...。

2曲目は「Nishi-ship "D"」。「Stout mind!〜」のトコ、より躍動感が出てるかも。「シャンパンと〜」の後も、そんなカンジかな。

3曲目は「Angelicblue」。大好きな曲。Baが大活躍するしね。イントロからうねってるなぁ。tsunehitoは高低差をつけて自由に飛び回るカンジですね。レナはルート音に忠実なまま、リズムでグルーブ感を出すのが得意かも。tsunehitoはDの中では末っ子ってイメージなので、自由奔放がウリでもイイ!かも。でも、レナの、たまに高音を使うトコも結構好きです。

4曲目は「花惑」。リフが強力なので、あんましBaに自由度がないかも。レナとの違いは聞き取れませんでした。

5曲目は「Pride」。「煌いて〜」のトコとか、「変わる事のない〜」のTsunehitoのBaがカッコイイです。

全体的に音がクリアになって、サウンドがより前面にでてるカンジです。初回盤と聴き比べてみると、よくわかりますね。

前回同様楽しめました。94点にします。

投稿者 largo : 2006年05月04日 22:23

コメント