« SULFURIC ACID 歌舞伎町強制引用-新宿HOLIDAY | メイン | D-PARADOX 通常盤 »

2006年05月03日

藍華柳-柳年生

今日は、「藍華柳」の「柳年生」をレビューします。

1曲目は「"RYUNEN"on the contrary」。チャイムの音に続いて、バスドラの連打とGtの強力なリフ。ちょっと古臭いメロディー。X-Japan風かなぁ。でも、こんなカンジの曲は結構好きなんです。間奏はちょっぴりクラシカル。やっぱりDr.が目立ってます。あと、ラス前のアコギ?もイイかも。

2曲目は「half」。イントロから、機関銃のようなGtのリフとバスドラの連打。ちょっぴりSEX MACHINGUNS風です。Aメロはなく、台詞に続いて煽り&シャウト、そしてメロディアスなサビメロ。煽りはやっぱりビジュですねぇ。それに、こんな風に楽器陣が弾きまくる曲って、最近はあんまし聞かないなぁ...。ラストの台詞は、「京都人なら八橋やろがぁ...」かな?

初聴きの時は、ちょっと笑えました。イマドキなバンドではありませんが、逆に新鮮。グルグル映畫館系ですね。今回はインパクトが強かったので、89点にします。

投稿者 largo : 2006年05月03日 22:53

コメント