« 秋葉原少年団★電脳ロメオ 阪神大震災復興チャリティEVENT 東京編 原宿アストロホール | メイン | 秋葉原少年団☆電脳ロメオ ■へヴンのお祭り■天まで飛ぼう!!〜年明けのご挨拶編〜 高田馬場エリア »

2007年02月01日

Meteor Death Survival Tour Final 新宿HOLIDAY

Meteorは3番手。17時40分開演だったから、仕事は16:50分に早退...(汗)。

入ったらちょうど転換中。間に合った...。

上手の方が盛り上がるけど、今日は勇太の卒業式だから、下手の入り口付近にしたよ。

それにしても、人多かった...。こんなに大勢の人で祝福できてよかったね。

入場は、普通nayukiからだけど、今日は勇太→nayuki→暢→幽→玄の順。

01.Trust
02.Delusion Reality

-MC-
玄が、勇太にマイクを渡して挨拶。
ありがと...、頑張るよって言ってたかなぁ...。
バンド活動は続けるって事だから、またどこかで遭えるよね。

03.Dear...。やっぱしいい曲。
04.ラストはFlyhigh。暴れ曲のResult to XXXかと思ったんだけど、メロディアスで楽しいこの曲を選んだってのが、勇太らしいかも。スーツ姿なのに、上手に移動してモッシュに参加したくなった...(笑)。

4番手は般若。

凄い人だった。入り口付近にいたんだけど、もう身動きできない感じ。人気あるんだね。

5番手はEREMIA。

コテバンドだけど、UnsraW風な煽りじゃなくて、Metis Gretel見たいなカンジがしたね。薔薇の花は、ASAGIの方が似合うかなぁ...(笑)。ラストの曲のツインGtのハモリが、かなり好きなカンジ。Vo.が一柵に背を向けて座って、逆ダイの壁になってたのは、初めて見たかもね。

6番手はルシアかな?

あんまし覚えてない...(汗)。

7番手はMADARA。

見たのは2回目。Vo.は結構唄うまいね。Dr.のチューニングが高めで、派手なドラミングしてるトコが、結構気に入ったから、物販でミニアルバム買ってみたよ。

ラストはもちろんxジハードx。

xジハードxも見たのは2回目。結構ベテランってカンジだよね。トリだし、会場も空いてきたから、前方に移動...。

01.ヘドバン曲。とりあえず、アタマ振ってみた。
02.しっとりした曲。煽りやフリ無しで、じっくり聴いたよ。
03.ヘドバン〜モッシュ曲。盛りあがった〜。
04.シャッフル曲。これも楽しいね。

-MC-

05.バラード曲。「いつの日か」って言ってたかな?サビメロがメロディアスで好みかも。

06.逆ダイループ曲。下手Gtの弾くイントロがカッコよかった。Dr.の叩き方はYOSHIKI風かな?

-アンコ-

ありそうな雰囲気だったけど、結構疲れてたから退場...。
仕事帰りのライブはやっぱしキツイね。

投稿者 largo : 2007年02月01日 00:59

コメント