« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月29日

新興宗教楽団NoGOD 渋谷西の陣 渋谷O-WEST

開演30分前には、もう会場には人がぎっしり。身動きできないくらいだったよね。ホント、バンドが大きくなったって事を実感したよ。

あ、でも、病み上がりだったって事もあって、開演前ちょっと気持ち悪くなった。

20分押しくらいで開演。団長によると、kyrieのせいだったみたい。

01.信者の行進、うん、開演したら、気持ち悪いのはどっかいっちゃった。メンバーの衣装は変化なしかな。

02.Strawberry Night、レーザー光線にビックリ。さすがWEST。すごくカッコよかったね。

03.君に贈る不器用で身勝手な詩

04.櫻

-MC-

05.華凛とK君のDuo、華凛のスラップがビシバシ決まって、かなりFunkな曲。大好きなカンジだった。音源化しないかなぁ。

06.愚蓮、今日はじめてのヘドバン曲。もちろん振りまくったよ。

07.モノクロ、この曲は団長のVo.が堪能できるよね。キー高すぎ!

08.アトリア、最初はバラードかと思ったんだけど、途中からかなり盛り上がるね。この曲もきっと売れるんじゃないかな。

09.黒灰、モッシュ中にコケそうになって、ちょっとアセッた...(汗)。

-団長のみ退場-
-kyrieのMC-

10.青空、KyrieのGt.弾きまくりの曲。カシオペアか高中正義かと思ったね、ホント。すごくカッコイイし、音源化したら売れると思うんだけどな。

11.きらら、ジャンプ!ジャンプ!

12.唯一歌、これもジャンプ!ジャンプ!

13.崇拝、やっぱり華凛の笑顔はカワイイ!あんなに楽しそうなのは、反則だって!

14.激烈叫喚乱痴気教、モッシュ参加。かなり動いたかも。何度もコケそうになったけど、楽しかったぁ。

-アンコ1-
-MC-
15.この世界に見放されても、フルメンバーでの演奏。アコースティックVer.とはちょっと違う雰囲気。

16.宝物、メロディーに力があって、結構いい曲。

-アンコ2-
17.彩白

18.ノー・ゴッド、ラスト、これで終わって本当に良かった。赤の紙吹雪の特効ってこの曲だっけ?

ラストはメンバーと一緒に会場全体が手を繋いで、ジャンプ!!

スクリーンに告知。第4回単独布教 9/22(土) 渋谷QUATRO

あ、そうそう、今回は暴れすぎててメモ取らなかったから、セトリは順不同。全然自信無しです。参戦された方、是非フォローお願いしま〜すっ。

投稿者 largo : 12:22 | コメント (0)

2007年04月20日

暗庭の使徒(摩天楼オペラ) REAL SHOCK NIGHT 浦和ナルシス

今日は5/4にさきがけたシークレットライブ。摩天楼オペラは期待に違わず、最高にカッコ良かったぁ!!!

01.twiright parade、とにかく悠のバスドラが最高!、いきなりノックアウトされたかも。

02.alkaloid showcase、5/4発売のシングル曲。ドラマチックな展開だし、メロディがキャッチャーで力があるから、きっと人気が出ると思うな。

03.忘却のセルロイド、ヘドバン曲。暴れ曲もあるのが嬉しいね

04.虚空からの手紙、メロディアスで苑のVo.が堪能できる曲。

苑のルックスはGackt風かなぁ。ハイトーンボイスがぇる好み。声はASAGIに似てる気もするね。

悠はあの細い体で、なんであんなにパワフルなんだろ。

Dみたいに、完成された様式美に満ちたバンドが好きなバンギャさんなら、きっと気に入ると思うから、機会があったら聴いてみて〜☆彡。

投稿者 largo : 22:58 | コメント (0)

2007年04月10日

LuLu 心象マイクロスコープ 池袋サイバー

駅出たら、かなり大雨、元々まとまってないのに、もう髪がボサボサになったぁ...(泣)。

配布のDVD(2006/12/25 3rdワンマン映像)は入場時に配ってた。

15分過ぎくらいに開演。もちろん、杉田氏のMC付きだったよ。

01.おもひで総回診、この曲、いつ聞いてもドキドキするかも。

02.苦し紛れ〜メンバーコール〜

-MC-

03.VIVIAN/ROULETTE、達郎先生のGtソロがカッコイイ!

04.9×13、バラード

05.MAD CAPSULE、アタマ→(足の)親指→アタマ、今日はループが短めだったね。

-MC(達郎先生)-

精神鎮痛剤の2ndプレス発売、PV付だって

-MC(Yu-ki先生)-

ツアー日程発表

6/08 仙台(牛タン)
6/09 新潟(米、酒)
6/11 札幌(カニ、ジャガイモ)

06.精神鎮痛剤、やっぱし最高に楽しいね。

-抄成先生を残してメンバー退場-

07.抄成先生のDr.ソロ、オリエンタルな同期に合ってたね。

08.Dr.ソロ〜Ba.とのDuet〜戒斗先生とのTrio〜達郎先生とのQuartet〜たぁ院長、Yu-ki先生の指弾きがカッコよかった!

09.禁断症状、この曲はやっぱし円陣ヘドバン。

10.RUDE

11.terminal care、心拍数を下げるのにはピッタリかも。

12.症例、官能アレルギー、両腕を交互に斜め上に上げるフリが楽しいかも。

13.溺愛クランケ。エンディングのGtソロがいいね。

-アンコ1-

院長が、なにか配ってた。臭いヤツとか言ってたけど、なんだったんだろ。

-MC(達郎先生→戒斗先生)-
お昼に食べたのは、味噌ラーメンらしいよ。

-MC(たぁ院長)-
今日は初ワンマンから11ヶ月で4回目のワンマンだって。
あと、Yu-ki先生に向かってポコちゃんがどうとか...。
Yu-ki先生と抄成先生の普段の会話の再現の時、Yu-ki先生、話に詰まって土下座?してたね。

「最新の治療?で引っ張ってくんで、最後までついてきて下さい」って...。

14.カルテ180゜

-アンコ2-

-MC(達郎先生)-
大森さんによると、現実不感症の在庫も残り30枚だって。
「過剰投与、暴れるぞー!、暴れようかー!」

15.Sick〜メンバーコール、キヨシ〜大森さん(Movie片手)〜友達(誰だったんだろ...)、たぁ院長、上半身裸になってたね。かなり痩せてた(羨ましい...)。

投稿者 largo : 01:35 | コメント (0)

2007年04月06日

CELLT The 99th Floor 目黒鹿鳴館

定時後、ライブだからそろそろ帰ろうかと支度してたら、営業から電話で、急遽打ち合わせ。どうしても抜けられなくて、会社を出たのは、18:45分頃になっちゃった。

ロクメーに着いたのは19:30頃だったかなぁ、急いで会場に入ったら、入り口までぎっしり人で埋まってた...。

衣装は、前と変わってなかったかな。こころは、黒地にピンクの模様のロリ服だけど、スカート丈は結構みじかくてカワイイカンジ。胸元には、ピンクで結構大きいクロスの模様が付いてたよ。KasumiはマゴのKISAKI風だったね。キヨトは黒シャツに赤いベルベット?のスーツ。

開演からかなり時間が経ってたから、ずいぶん演っちゃった
んだろうなぁ...(泣)。

07.忘却の雨

08.残街

09.冷たい花、CELLTらしい緊張感と切なさのあるメロディーが好きなんだ。

10.追憶

-MC-

<告知>
・5/23 エリアで主催イベント
・物販新商品追加、バッチとステッカー、ミラー
・5/6 バイオレット主催

11.希望の光、イントロのGt.がカッコよかった。
12.知らない曲、拳をくるくる回す曲。
13.二人の関係、腕を交互に前に振るフリが楽しいね。
  こころのちょっとスネたカンジの煽りもカワイイ!

-MC-
キヨトに「オトコー...!」って煽られた...(笑)。

14.知らない曲。フリ、逆ダイ有り。Ba.のスラップがイイ!
  メンバーコール。

15.知らない曲。ヘドバン→逆ダイ曲。イス席から、ステージにダイブしてるコがいっぱいいたけど、怪我しなかったかなぁ...(汗)。

-アンコ-
-MC-
本編は15曲演ったって。次からは、ロリータかメイドで来るコが増えて欲しいって言ってたね。あと、キヨトの監督の下、アンコールの練習→メンバーが一人一人登場。最後に登場したミトは、シャツ脱いでたね。

16.儚イ祈リ、涙ニ錆ビテ、この曲はサビが好き!両腕を前に下ろすフリが楽しいよね。

17.13、フリ→ヘドバン→エンディングのモッシュが盛り上がったぁ...。

前半見れなかったのが、超悲しい...。四季彩の扉とSad「r∞m」.、聴きたかった...。

次回楽しみにしよっ。

投稿者 largo : 23:59 | コメント (0)

2007年04月05日

秋葉原少年団★電脳ロメオ ロケケ電鉄ツアーファイナル 目黒鹿鳴館

20分押しくらいで開演。

衣装は、いつも通りだったね。

01.逆ダイ練習?

02.これも逆ダイ曲。

03.たしかDTの視聴曲の中で2曲目にやってた曲。

-MC-

北海道遠征のフェリーの中で見かけたおばさんの話。

04.STAR GAZER

05.DTの視聴曲の中で3曲目にやってた曲。フリ楽しいね。

06.暴れ曲。ヘドバン→モッシュ→逆ダイ、メンバーコール。

07.パートチェンジして、サイサリス。
シン→Dr.、あつ丸→Ba.、ゼクス→Gt.、亜晞→Vo.
演奏的には、正直微妙だったけど、個人的にはシンのDr.が一番良かったな。誰が一番良かったか、拍手...。大きさは、みんな同じくらいだった...。

-シン以外のメンバー退場-

08.カラオケで、Gacktのラストソング。やっぱりシンは唄うまいね。

-「後半へ続く」ってナレーション-
これ、アニメかなにかで聞いた気がするけど、思い出せないや。

-10分後くらい?-
新衣装でメンバー入場。ゼクスは黒地にピンクのロリ服。ヘソ出しだったね。胸元のピンクのリボンと耳当てがかわいかった...(笑)。亜晞は黒地に青、あつ丸はキラキラした素材に赤だったね。

09.新曲、逆ダイ→ヘドバンの煽り曲。亜晞のGt.にトラブル発生。

-MC-
確か、シンが「一家に一台電脳ロメオ」って言ってた。

10.新曲、イントロの亜晞のGt.がカッコよかった。サビもメロディアスで結構好きなカンジ。

11.リフレイン(当日の無配曲)
シットリしたバラードで、ホントいい曲。シンが自慢したくなるのも無理ないかな...。

-MC-
いい曲だと思う人拍手!!
次に、メンバー毎に新衣装のカッコよさ拍手。もちろん一番拍手が大きかったのは、ゼクスだったね。

ゼクスが遠征中、大阪で、一時停止せずに車ぶつけたらしい。亜晞とあつ丸が出てって収まったらしいけど、怪我とかしなかったのかな。

12.ライラック、やっぱしフリ難しすぎる...。絶対できない!!

13.新曲、あつ丸の迫力のあるDr.がカッコよかった。
シンが回転ヘドバンしてたのは、この曲だったかなぁ?

14.新曲、ハイテンポだけど、メロディアスで好きなカンジ。ゼクスの笑顔がイイね。確か、フリもあった気がする。

15.5thルナ、もちろんアタマ振ったよ。左右に2〜3歩だけモッシュ...(汗)。

-アンコ-

16.新曲、同期がトラぶって3回やり直し。結局同期は使わなかったね。キラキラしたピアノがカッコよかったんだけどな。そうそう、亜晞のしゃべり方って、美川憲一みたいなオネエ風じゃなかった?ドラマチックなメロディーでホント、いい曲だった。「天の川〜」って歌詞だったような気がするよ。

17.サイサリス、やっぱしパートチェンジよりはこっちの方がイイね。エンディングで、シンが亜晞のほっぺにキスしてた。

ちなみに、今日のライブは、5/25にDVDとして出るらしいよ。
帰り、物販でDVDの予約受け付けてたけど、今日のところは止めといたよ...(汗)。

投稿者 largo : 23:59 | コメント (0)

2007年04月04日

4/4 新興宗教楽団NoGoD そこに咲いている花 池袋サイバー

NoGoDの出演時間は、23:15〜。

実際には23:30近かったから、待つの大変だったけど、今日は最高に楽しかったからOK。

なんてたって、今日のNoGoDは、2005/10 バージョン。
セトリ・衣装共に、当時の再現版だからね。

事前の告知は、NoGoDセッション。

華凛がねこねこ団で出演してたから、代わりに誰がBa.なんだろうって思ってたんだよね。

客電が落ちた後、流れてきたのは、なんと

01.Introduction

超懐かしいって思って、もちろん例のフリしてたんだけど、幕が開いたら、みんな新衣装???華凛迄いるって事は、いつものNoGoDじゃん!って突っ込みたくなったよ。

団長は地味なカンジ。白シャツの胸元にリボン?が付いてた。
ハイソは赤黒ボーダー。鬼の手は無かった。

華凛は黒ロリで、かなりミニ!。

Kyrieは黒王子ルック。黒字に白のクロスも模様が入った上着とシルクハットが似合ってたね。

アキ様もちょっと地味なカンジ。ジュディ・オング風のレースのマント?もなかった。

K君も例のケモノ風のマスクはなくて、地味なカンジ。

エンディングから、切れ目なく次の曲へ。曲はもちろん、

02.宗教音楽

この時点で超ビックリ、っていうか大歓喜!だって、この曲聞いたのは、去年の6月以来な気がするからね。ずっと、聴きたかったから...。もちろん、おもいっきりアタマ振っちゃった...(汗)。でも、ちょっと団長苦しそうだったかも。最近やらないのは、もしかして、キーが合わなくなった???

03.Strawberry Night

この流れで、昔の再現だってわかったよね。聴き慣れた曲だけど、この順で聞くと、またちょっと新鮮かも。

-MC-

団長が、今日のNoGoDセッションは、2005年10月の再現だって事を発表。K君はまだ、サポートだったんだね。昔の白シャツがキツイ事、Kyrieの昔の帽子は、紛失したため、新しいヤツだって事、華凛のスカートは昔より短い事なんかをしゃべってた。あ、あと、「鬼の手」は大阪のイベントで紛失?したらしい。

04.歪(ゆがみ)

この曲も、去年のワンマンぶりだって。もちろん、アタマ振りまくり。楽しすぎる!

次の曲は、もう2度とやら無いから貴重だとか...。

05.(天罰円盤の)シークレット曲。

ラストはなんだろうって、ちょっと悩んだけど、イントロ聴いてビックリ。まさかこの曲やるとはね。去年のワンマンでやったっけ?念のため、自分の日記読み返してみたけど、書いてなかった...(汗)。ほんとにもう、やらないのかなぁ...。1回/年くらいやってくれたらいいのにな。


ホント、たまには古い曲もやって欲しいってずっと思ったから、今日は願いが叶って、ホント嬉しかったな。23:20過ぎから開演だったから、会場ガラガラかなぁって思ったけど、結構残ってたし。ホント、今日はラッキーだったね。

遅くまで残ってた、信者のみなさん、お疲れ様でした。

投稿者 largo : 23:59 | コメント (0)

4/4 ねこねこ団 そこに咲いている花 池袋サイバー

一曲目が「愚蓮」だったから、ビックリ...。

華凛は、黒スーツ。素肌に上着だったね。

獏は黒Tシャツに革ジャン。黒に白水玉のフリフリスカート。
黒の網タイツがセクシー....(汗)。

セトリは、

01.愚蓮(NoGoD)
02.screamer(バツ)
03.EDEN(gechena)
04.The Bluffer(ビリー)
05.ハッピーピープル(キナルラ)
06.お菓子な国のアリス(キナルラ)

ビリーの「イェイイェイイェー」ってvサインだす曲。こないだのWestイベントでもやったけど、やっぱり楽しいね。

投稿者 largo : 23:59 | コメント (0)